BLOG

グループ管理機能がリリースしました

お知らせ

「グループ管理」では、事業所や雇用形態ごとに社員のグループ分けが可能です。
設定したグループごとに、有給設定やワークフローなどの変更ができます。

  • グループ追加、従業員の追加・削除、グループの編集の手順をご紹介します。

グループ追加

グループ管理ページにアクセス

左のメニューバーより「グループ管理」をクリックします。

新規グループを追加

左上の「+」をクリックし、「新規グループ」を作成します。

情報の入力

基本情報

「グループ名」を入力し、親グループを設定する場合は親グループに当たるグループを選択します。

有給設定

休暇設定内の設定が適用されますが、グループで別の設定を割り当てる場合編集が可能です。 編集する際には対象の項目の横にある編集マークをクリックし編集できます。

ワークフロー利用設定

ワークフロー設定内の設定が適用されますが、グループで別の設定を割り当てる場合編集が可能です。 編集する際には対象の項目の横にある編集マークをクリックし編集できます。

月度設定

提出物設定内の設定が適用されますが、グループで別の設定を割り当てる場合編集が可能です。 編集する際には対象の項目の横にある編集マークをクリックし編集できます。

勤怠計算設定

勤怠設定内の設定が適用されますが、グループで別の設定を割り当てる場合編集が可能です。 編集する際には対象の項目の横にある編集マークをクリックし編集できます。

情報の保存

入力が完了したら「保存」をクリックします。

従業員の追加・削除

対象のグループを選択

表示されるグループの中から従業員の追加・削除をするグループをクリックします。

従業員の表示

グループ編集タブの中から「従業員」をクリックし、画面右上の編集マークをクリックします。

従業員の追加・削除

情報の編集

従業員一覧が表示されるので、追加の場合はグループに追加したい社員をチェックします。削除の場合はチェックを外します。

情報の保存

編集が完了したら「保存」をクリックします。

グループの編集

対象のグループを選択

表示されるグループの中から編集する対象のグループをクリックします。

情報の編集

情報の編集

グループごとに締日や勤怠設定を変更することが可能です。勤怠や休暇の設定を編集する場合には「基本情報」、従業員の編集の場合には「従業員」タブから対象の情報を編集してください。

情報の保存

編集が完了したら「保存」をクリックします。

  • グループ追加、従業員の追加・削除、グループの編集の手順は以上になります。